Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

ネスペの道十四歩目

TCP/IP 3-5章 4週目読了。

 

週末は海にいってたせいで、ちょっとぼろぼろだった。

更新も途絶えさせてしまったのは反省点。

 

TCP/IPだけだとだれるので、違う本を読んでみた。

 

 

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

 

 

結構響いたのは、なんでその時間に起きてるのって聞かれたとき、

仕事に間に合わなくなるからという回答になることに違和感を感じてなかったこと。

これって主体的じゃなかったよね。

 

ザックリ言ってしまうと、そのへんつまり主体的に起きようよって話。

あとは睡眠時間はしっかり、このへんは実体験から理解はしていたのでしっくり。

 

あとは朝の業務効率の良さとか、当たり前なのを再確認。

でもあたりまえって大事。

 

なかなかできないんだよね、当たり前って実は当たり前ではない。

 

さて、気を取り直してまたネスペがんばります。

 

でも週末はアクティブすぎてなかなか厳しい。

勉強時間足りてないのだけど。