Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

ネスペの勉強がはかどらず

もう時間が1か月しかないのにあまり進んでいないのに、

新しい本に浮気してます。

 

シンプルに考える

 

この方、見た目はおっとりした感じかと思っていたけど、

さすが天下のLINEのCEO!という内容。

 

いろいろ捨てて大事なことに集中する。

 

突拍子もないような内容に感じるところもあったけど、

たぶんLINEがLINEになれたのは

必要なものは徹底的に追究し、不必要なものはすぐやめる、

一番大事なものはユーザへの価値を高めること。

 

たぶんこの方がまたIT企業じゃなかったら、

別な活動をするんだろうなって感じた。

 

つまり、その環境に応じて臨機応変な戦略を考え、

実践できているすごい人だなと思った。

 

この本を読んで、

企業が提供するユーザへの価値、自分が何かをやって他の人のためになる価値を大事にすることに意義があり、幸せがある。

ユーザの価値とは何かを追及すること。

という強い思いが伝わった。

 

自分の価値っていう言葉があるけど、

そもそも価値を提供するためのユーザがいて、

はじめて価値があるんだよね。

 

自分も与えることができる価値を意識して仕事しなきゃ。