Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

ネスペも終わり

もう1週間以上まえですがネスペ試験も終わった。

いろいろ勉強記を書こうと思っていたが、その週はもう勉強どころじゃなかった。

 

結果でいえば、今回は不合格だろう。

もちろん落ちるつもりでやったわけじゃないから、残念。

だけど、落ち込む要素はなくて、来年また受ければいいだけのこと。

大事なのは資格を取ることではなくて、自身の成長だから。

 

というわけで今度は春に何か情報処理試験を受けるよ。

 

勉強不足な点が理解できたのと、とりあえず勉強というか読書が習慣化されたのは、

とても良い効果だった。

 

しかし、速読方法はどうもまだしっくりこない、

TCP/IP再読してみよう。

 

しばらくは勉強記というより、読書記に転換。

あれからたくさん本は読んだけど、時間ある時に順次アウトプットしよう。