Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

ブログは忙しいを理由に止まってしまう

何でもいいから続けることにこだわらないとだめだ。

なんで書かないのか、書くネタにこだわろうとしすぎているからも要因の一つにある。

といいつつ、今までこだわって書いているのかというと全くそんなことはなくて。

 

単純に書かないことへの自分への言い訳なんだろうなと思う。

他は単純に意識していないから、習慣になっていないから。

そうだな、たぶんこっちのほうかな。

 

ブログに対して大した意識を向けていないから更新してないだけ、

うん、これが一番しっくり納得。

書こうが書くまいが自分へのメリットが特にないと思っているからだ。

実際あるかわからんし。

 

とぐだぐだいいつつ、また再開したいと思う。

理由はまたIPA試験が始まるし、読書へのモチベーション低下や自己研鑽が滞ってきているからだ。

このへんを見直したり、何を取り組むかを考える時間をつくるのに、何かものを書くというのは良い気がする。

本当は筆記したほうがよいけど。