Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

膝蓋腱炎

 

どうやら医者で診断するのが遅かったせいで

膝の痛みが重篤化してしまったようだ。

 

症状は膝蓋腱炎(しつがいけんえん)

別称ジャンパー膝と呼ばれる膝の皿から伸びる腱を痛めている症状で、

自分はもう走ることができず、また歩行にも影響がでるレベルで

痛めてしまっている。

 

有効そうなサポーターをネットで見つけたので早速購入してみた。

 

ザムスト(ZAMST)ひざサポーター RK-2 Mサイズ 372902

ザムスト(ZAMST)ひざサポーター RK-2 Mサイズ 372902

 

 

早速試した感じでは歩行に痛みがなく、走れそうな感覚。

皿から伸びる腱をしっかり保護してくれている、

 

欠点は、ものすごく患部が圧迫される、血が止まる。

これは長時間使うと血流が悪くなって、別な症状を引き起こしてしまいそう。

使うのは短期間の利用に限定したほうがよさそう。

 

とはいえ、これで旅行での歩行や散歩とか楽になると思う。

ひょっとした軽いランニングくらいはできるのかも。

そうだととても助かる。

 

これを使うことで症状は良くならないようなので、

症状を直すためのリハビリ、トレーニング、サポーター(普段使い用の別の)は、

別でちゃんと取り組む必要がある。

 

今年の冬一回でもスノボーいければいいんだけどな。