Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

頑張っているのに満たされない、か。

そんな欠乏感を感じて生活している気がする。

 

自己愛が足りない、らしい。

愛が足りないから他の人に求める、ということだろうか。

 

この満たされない気持ちをどうにかするための対策について、

ネットで10分くらい調べてみた。

  • 生命のぬくもりに触れる
  • いろんなことにチャレンジする
  • 正直な気持ちを出す
  • にぎやかなところに行く
  • 行動範囲を広げる
  • 友達に会う
  • 趣味を楽しむ
  • 目標設定をする
  • よく笑ってみる
  • 自分の欲求に応える
  • 掃除をする
  • 仕事や勉強をする
  • 凝った料理をしてみる
  • 自分磨きに励む
  • 一人旅に出る
  • ボランティア活動をする
  • 飲みに行く
  • お風呂に入る
  • 寝る
  • 原因を掘り下げてみる
  • 他人と比較しない
  • 目の前の幸せを大切にする
  • 人を信じる
  • 他人を尊重する

 

 

大きくまとめると、

  • 自分の成長に取り組むこと
  • 他人を大事にすること

がこの気持ちを乗り越えるために必要なようだ。

 

 

いくつかやってるはずなんだけどなぁ。

足りてないかな。

 

自己成長は全然足りてないか、ここをもっと必死になったら、

満たされるかも。

 

あとは仕事。もっと仕事がんばろう。

そんな気持ち考えるヒマがなくなるくらい。

 

という今後の改善案を結論にして、

先に進もうと思う。