Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

自由でいいと思う

例えば、

ブログだからってtwitterみたいに一言で終わらせてはいけない。

とかね。

 

ブログだと、

記事にこだわって、気合いいれて、情報まとめて、読みやすく、わかりやすく、

オチもしっかり。

 

とか意識しがちだけど、別にそれらは必須ではないと思うんだ。

 

好きなように書きたきゃ書けばいい、間違っててもいい。

twitterと同じように使ってもいい。

自分で使いたいように使うので問題ないし、それが一番いいと思う。

 

 

 

こういう大したことないことにすら、

こうあるべきっていう意識だったり常識と呼ばれるものだったり、

そういったあるべき論に知らない間に囚われたりする、本当に。

 

常識、固定観念って感覚で理解しているところがあるから、

気をつけないと見直すことすら気付けないんだよね。