Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

膝の皿って矯正できるんだ!

若いころから膝の皿の位置が上にあるといわれてきて、

体質なんだとあきらめていたけど、、、

 

昨日理学療法士に聞いたら、

矯正して正しい位置に治す方法があるとのこと。。!

 

 

膝の皿の位置のせいで膝が弱いのを自覚していたので、

これはうれしい。

 

若いときに知っておけば。。。。もっとスポーツできたのに。。。。

 

まあ、まだこれからもできますよね。

セルフトレーニングでどうにかなるらしいので、

さっそくチャレンジ。

 

簡単にやりかたを説明、皿が上にあがっている人限定。

 

まず足を前に伸ばして座る。

 

巻いたタオルを膝の下において膝を少し膝を立たせる。

 

皿の位置が天井を向くように調整する。

 

左手を皿の上部を手の平で膝下に押す形に手を添える。

 

右手で左手をゆっくり押して、10秒ほど固定する。

この時上から圧迫してはダメ。

膝上から膝下にスライドするように意識して、左手の平で皿を包み込んで押し、

固定させておく。

 

これを3回繰り返す。

お風呂上りにやるのがお勧めだそうです。

頻度は多くてもいいのかもしれないけど1日3回はやってね、とのこと。