Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

フィンテック

フィンテックとは、

さわりだけ勉強したので、アウトプット。

 

身の回りでそれを表現するのであれば、

Apple Payがそれに該当する。

あと、ビットコインとか。

 

広義でいうと、

どうやらお金のなんらかの仕組みをITを使ってやっちゃおう、

くらいの解釈でいいのかなと思ってます。

#間違っていたらすみません。

 

このフィンテック

 

ファイナンス + テクノロジー 

 

からうまれた言葉のようだ。

 

 

アメリカではすでにもう広まっている言葉のようだけど、

日本だとまだ2年くらいで、耳に新しい言葉として認識されている。

 

さてさて、んでなぜ注目されるのか。

 

ざっと調べたところだと、

既存の仕組みをどんどんより便利なフィンテックに置き換える流れになるということ。

 

物事が新しくかわっていくとき、そこにはビジネスチャンスがある、はず。

というところでいろんな企業が新しいビジネスチャンスに期待して、

注目しているようですねー。

 

きっとみんな便利ならどんどん使っていくだろう、

それの中で新しいビジネスも生まれてくるのかも。

 

これはちゃんと勉強しておかないと時代の流れから遅れて、

後手にまわっちゃうともったいないですね。

 

今後も情報収集していきます。