Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

やべ、一月終わるのまじで。

 

会社が変わって。

正確に言えば会社名が変わって。

もっと正確に言えば買収されたから会社をリセット&リビルディングされて。

 

リビルディングといっても部署は概ねそのまんま、

人も概ねそのまんまではあるんですけどね、

グループ会社もごっちゃに混ぜられて会社をつくりなおしたけど、

事業内容は継続、みたいな感じ。

 

そんで少しばかり配置換えもあったわけで。

いろいろと仕事の範疇も微妙に変わって、システムもかわって、

モノの売り方も変わって、利益になるものも変わる。

そして自分は課長から肩書き無しに。

 

けっこーかわってんな。書いてみると。

お偉い人が

「かわらないからね、かわらないからね、だいじょうぶだよ、こわくないよ」って、

洗脳のように言ってくるんだけど、

大幅にかわってるわ、じわじわ、じわじわと。

 

まぁそんな感じで変化がありまくったわけで、なんかついていくのにやっとで、

1月が過ぎていった、というところですです。

 

こんなどんどん自分が一切コントロール不可で変化が速いという怖い環境にいると

危機感も感じてきてます。

 

自分の再出発も見据えて、

自分本位に自分も再構築していこうと決意を新たにしてるわけです。

その先にこの会社となじめていければそれはそれで、なじめなければそれはそれで。

 

 

ぐだぐだとした近況報告はこれくらいで。

 

ところで最近思ったのは、やっぱり自分を俯瞰的にみるツールがあると、

達成度合いというか取り組みが違うなと思ったんです。

最近手帳もジブン手帳に変えてみました。

 

 

これ結構おもしろくて自分の目標設定とかお金の管理とか、

何の映画みたとか何の本読んだとか、何を誰にあげたとか、

 

アクションを記録するものがたくさんあって結構おもしろがって記帳してます。

そういうのすると目的と手段が入れ替わるみたいだけど、記帳するためにも

なんかやりたくなるわけです。

 

それって結構いいんじゃないかなって、行動ってやっぱり自分を変えるから。

何もしないより何倍も違う、いや何万倍かも。

 

ゲームもそうなんだけど、数値かなりなんなりやったことや成長がみえる

ツールがあると取り組むんだよね、自分は。

もっと今年はこういうツールとか活用して成長を管理してみようかなって思ってる。

 

ことしはどんな年にしようかな。