Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

星座占いも使いよう

 

星座×血液型占い

 

正直占いなんて、歯牙にもかけないつもりだったけど、

その人の考え方を理解するための参考情報になったりするのでは、と

少し考えを改めた。

 

歯牙にもかけなかった理由は、

占いで示す特徴なんて、人の一面を指したものでしかないから、

全ての人に当てはまるだろう、と思ってはいたんだけど。

それに特徴なんて、なんていうか生き方にもよるだろうし。

 

でも、考え方がわからない人について、

この結果を見てみると

少し、ああ、この人そういう傾向っぽいな…

と参考になったことも最近あって。

 

そういう占いとかいうものが流行った背景も無碍にしてはいけないんじゃないかな、

全く根拠もない情報だったらそもそも流行ったりしないだろうし。

 

考え方が読めない人の扱い方についての参考情報として、

いいんじゃないかなって思った。

 

ただ、当然だけど、それを参考にしすぎるのも違うね。