Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人の批判はあまりすべきではない

表題の件、もちろんそうなのだけど、 やっぱりトラブルを起こされたり、当人と揉めたりすると、 もやもやしてしまい、それを当人が居ないところで、たまにポロリと。 単純にネタとして使ってしまっていた。 批判することに対して考えてみると ある部分におい…

難しい本は全然読めない

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫) 作者: 宇都出雅巳 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2014/04/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る この本のテクニックを利用して、速読をやっている。 速読は繰り返し読んで内容を自…

起業家としてのマインドが仕事を面白くする

この本を読みなおしている。 はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術 作者: マイケル・E.ガーバー,Michael E. Gerber,原田喜浩 出版社/メーカー: 世界文化社 発売日: 2003/05/01 メディア: 単行本 購入: 43人 クリック: 567回 この商品を含むブロ…

ブログは忙しいを理由に止まってしまう

何でもいいから続けることにこだわらないとだめだ。 なんで書かないのか、書くネタにこだわろうとしすぎているからも要因の一つにある。 といいつつ、今までこだわって書いているのかというと全くそんなことはなくて。 単純に書かないことへの自分への言い訳…