Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わるね

今年は何をやったろうか。 行ったところ、やったこと ・スノボーでターンができるようになった ・スノボーニセコデビュー ・スノボー一式そろえた ・九州までドライブ ・フットサル ・長野ツーリング ・USJ ・ディズニー ・もんじゃストリート ・新橋でのご…

うさぎ

※虐めてません

そして誰もいなくなった

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) 作者: アガサ・クリスティー,青木久惠 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2010/11/10 メディア: 文庫 購入: 17人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (63件) を見る 読了。 何人か死んだあたりで…

キュレーションサイト

をなんとなく作ってみたい。 Rubyで。

今日思ったこと(2016/10/18)

人の話をちゃんと聞き取れていなかった。 記憶に残っていなかった。 人に興味がないんだろうか、聞こうと身構えると、 なんだか焦ってしまい?まったく記憶に残らないことがある。 これなんだろ、記憶障害なのか、たまに心配になる。 あとは仕事の調整ミスが…

星座占いも使いよう

星座×血液型占い 正直占いなんて、歯牙にもかけないつもりだったけど、 その人の考え方を理解するための参考情報になったりするのでは、と 少し考えを改めた。 歯牙にもかけなかった理由は、 占いで示す特徴なんて、人の一面を指したものでしかないから、 全…

頑張っているのに満たされない、か。

そんな欠乏感を感じて生活している気がする。 自己愛が足りない、らしい。 愛が足りないから他の人に求める、ということだろうか。 この満たされない気持ちをどうにかするための対策について、 ネットで10分くらい調べてみた。 生命のぬくもりに触れる いろ…

届いたよ

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) 作者: アガサ・クリスティー,青木久惠 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2010/11/10 メディア: 文庫 購入: 17人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (63件) を見る さっそく読み始める。 みんな…

膝蓋腱炎

どうやら医者で診断するのが遅かったせいで 膝の痛みが重篤化してしまったようだ。 症状は膝蓋腱炎(しつがいけんえん) 別称ジャンパー膝と呼ばれる膝の皿から伸びる腱を痛めている症状で、 自分はもう走ることができず、また歩行にも影響がでるレベルで 痛…

ひさびさ読書を再開していこうと思う

本を手放してはいなかったけど、読む頻度、読む量は明らかに減っていた。 勉強の本ばかりに傾向しすぎていたから、 飽きちゃってたのかも。 これからはちょっとしたきっかけもあって本の種類を問わず、 ちょこちょこ読んでいこうと思う。 ミステリー小説にも…

EXCELのコメントは保護されたビューの状態だと(ぱっと見)見えない

この事象で見えるべき情報が見えていなかった事例が発生。 編集を有効にするを押しちゃえば見えるんだけど。 押さないでさっと見る場合はコメントなんてねーよって状態。 EXCELのコメントつかわないほうがいいな。

人の説得は難しいな

資料の修正事項について説得しようとしたが、 結果的には動いてくれているのだけど、方法としては下の下の手段でやってしまった。 ただただ、自分の意見のみを押し付けてやれ、と言ってしまった。 たぶん、納得せず、言われた通りにぶつくさいいながら資料修…