Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Payについてのまとめ

あっぽーぺいのことを調べたのでまとめます。 気になるポイントは、 自分の端末(iphone6)で使えるのか なにができるのか 使うといいことあるのか というところです。 まず大前提として、 ApplePayってなによ ざっくりと言うとiphone、ipad向けの財布機能、 …

フィンテック

フィンテックとは、 さわりだけ勉強したので、アウトプット。 身の回りでそれを表現するのであれば、 Apple Payがそれに該当する。 あと、ビットコインとか。 広義でいうと、 どうやらお金のなんらかの仕組みをITを使ってやっちゃおう、 くらいの解釈でいい…

VENEX検証中

VENEX(ベネクス) リカバリーウェア アイマスク 61060331 ブラック L-XL 出版社/メーカー: VENEX ( ベネクス ) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 好日山荘でおすすめされて、ためしに買ってみました。 スポーツ中に着けないスポーツウェア…

ふるさと納税とはなんなのかを少しだけ時間使って調べてみた

ふるさと納税ってのを今年はしてみようかと思う。 まずはどんなものか調べてみた。 ふるさと納税の簡単な流れは、ちょうざっくり分けると以下の4つになるようだ。 1. ふるさと納税をする 2. 納税受領書をもらう 3. 納税受領書を添付して確定申告する (納税…