Without haste, but without rest.

毎日続けることが目的であり目標

VENEX検証中

 

VENEX(ベネクス) リカバリーウェア アイマスク 61060331 ブラック L-XL
 

 

好日山荘でおすすめされて、ためしに買ってみました。

スポーツ中に着けないスポーツウェア、なんのこっちゃと思ったけど、

リカバリーウェアっていう新ジャンルで体の回復を早めてくれるツールだそう。

 

詳しいことはわからないけど、ナノプラチナなる金属を繊維に織り込んでおり、

これが血行をよくしてくれて、回復力が高まるということらしいのです。

 

Tシャツとかネックウォーマーとかいろいろ種類があったけど、

特に目が疲れているのと、効果に半信半疑なところもあったので、

比較的安めのアイマスクにしてみました。

 

これの肌触りがさらりとしていて、且つ圧迫感もほとんどなく気持ちいい。

長時間つけていても痛みは今のところでていませんね。

 

 

さて効果についてですが、これはちゃんと効果があるかもしれない。

 

まだ利用開始してから3日くらいしか使っていないけど、

朝の目覚めがすっきりするのを体感。

昨日なんて2時間くらいしか寝てないんだけどね。

それなのに朝すっきり、さすがに昼間は眠いけど。

 

目の疲労感についての効果は、今のところはまだなんとも。

ドライアイとかにも効果でてきたらいいんだけどなぁ、

もうしばらく利用してみて、

さらなる効果を体験できたらまた改めてレビューします。